SSブログ

Bistro Le Pont 樂朋小館 [台式料理]

この辺に住んでる友達のお薦め
オーナーのご両親は高雄の屋台でガチョウを売ってたそうな
フランスで料理を学んだオーナーが
両親からのガチョウ料理と フランス料理の両方楽しめるように
と出したお店だそうで 
店内のインテリアといい 照明といい BGMといい
確かにガチョウ飯が出てくるような雰囲気 まーったくナシ
ワインを開けてるグループもいました


DSC09879.JPG
黃金鵝香飯 ガチョウの脂がかかってて油葱がいい香り!


DSC09878.JPG
鵝香滷肉飯 肉そぼろがかかってる これもまた香りがよい~


DSC09883.JPG
橋邊鹹水鵝肉 下にはもやしが隠れてる なんかオシャレです


DSC09880.JPG
鵝香米血 ガチョウの血で固めた米は柔らかめ 


DSC09884.JPG
法式燉菜 これが出てくるとお店の雰囲気にあってる感じ  


スープも美味しかったし 油葱は香りよく脆脆でおいしいし
上品な盛り付けで 屋台に比べれば若干高い程度というお値段
でもやっぱり・・・
外国人の私としては 薄暗い明りのもとジャズを聞きながら より
屋台でワシワシと食べ サッと帰ってく・・・ほうが料理に合ってるな
と思っちゃうのでした 
ワインやフランス料理をメインに ガチョウを食べるといいのか?


どっちにしろ おいしかったからまた行くと思うけど!!


Bistro Le Pont 樂朋小館
台北市大安區潮州街176號      02-2396-5677

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白木屋居樂屋RED ON TREE 在欉紅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。