SSブログ

RED ON TREE 在欉紅 [甜點]

イチゴのミルフィーユは4月末まででした
5月からは屏東の金柑と新竹の有機ルバーブの金桔大黃千層酥


DSC09909.JPG


一口ほおばると ( ほおばるな )
金柑の濃厚で甘酸っぱく でも爽やかな味が広がりました
このさっぱり感はすごく夏らしいなあって思った
ばななさんと一緒に食べた レモンタルトと似てる感じでした
あっちのほうがレモンの酸っぱさが強かったけどね


ルバーブはきれいなウグイス色だったのですが
写真ではきれいなその色が出ず 倒して断面を撮ってみました

DSC09910.JPG


それでもあまり色が分からないねえ

一口目、二口目 とてもおいしく頂きました
でも私 やっぱり甘いもの得意じゃないみたいで
これ 半分くらいがちょうどいいなあって思った
特にデザートで甘酸っぱいのって たくさん食べられないようです
また新しいミルフィーユの季節になったら行ってみようっと


RED ON TREE 在欉紅 http://redontree.com/
台北市大安區金華街243巷1號      02-2351-7758

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ばなな

台湾でもルバーブを作っていることに驚き。
しかも有機って!
レモンタルトの酸っぱさを思い出したら
口の奥がキューってなりました。


by ばなな (2013-07-01 18:18) 

のんたん

ばなな様
大黄って漢方の薬材でもあるらしいよ。
お店のFBだと有機の大黄は台湾中を探したと書いてたけど。
この近くで働いてる人が月に何度かここに食べに行くらしく
教えてくれました。秋は何かね??
by のんたん (2013-07-02 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bistro Le Pont 樂朋小館清玉手調原味茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。