SSブログ

香港大排檔 [中式料理]

もともと別の仕事をしていた双子の香港人の男性が
台湾の茶餐聽は ほんとの香港の味じゃない!
と始めたお店だそうで 最初は受け入れられなかったが
段々と営業も軌道に乗り そのうち家族が手伝いに来はじめて・・・
で 清潔で小ざっぱりした店内では 広東語が聞こえてきます
( やっぱり台湾のお店って基本・・・・以下省略 )


原盅北菇滑雞飯130元
DSC09503.JPG

DSC09505.JPG
芥藍菜の下にシイタケと鶏 ご飯にまで味が染み込んでてバリウマ・・・


原盅排骨臘味飯
DSC09599.JPG
いわゆる香港のソーセージ? 肉の甘みというのか味が濃くて最高


鮮蝦腸粉70元  これも必點
DSC09600.JPG
皮がQQ 昔から私は腸粉の良さが分からないんだが注文してしまう


子薑皮蛋30元 生姜とピータン
DSC09601.JPG
なんでもお薦めだけど この店らしいのはコレと言われた小菜


鮮蝦雲呑湯80元
DSC09604.JPG
香港と言えば海老ワンタンスープ このスープが好きダ


咖哩牛肉撈麵
DSC09603.JPG
ついでに香港と言えば撈麵 カレーが予想外のおいしさ


香滑芝麻糊50元
DSC09506.JPG
ゴマ嫌いは絶対に食べられんってくらい ゴマのいい香り・・・


干貝荔灣艇仔粥80元
DSC09608.JPG
荔灣の船の上で漁師たちが食べてたとかで 肉やらイカやら入ってました


全部おいしかったけど 器ごと蒸した原盅シリーズが大層うまいので
しばらく通ってしまっています。。。讚!


香港大排檔
台北市三民路113巷22號    2767-0161/2760-0123

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

param

どれもはみ出し気味なのが良いですなぁ。
今日は原盅北菇滑雞飯な気分(聞いてない?)
by param (2013-05-01 12:27) 

のんたん

param様
はみ出し気味!!アハハハ、この表現いいですねえ。
私も改めて・・・明日は原盅北菇滑雞飯気分かな!!
by のんたん (2013-05-02 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

橋頭麻辣火鍋左營餛飩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。