SSブログ

橋頭麻辣火鍋 [火鍋]

鼎王に勝るとも劣らない マーラー鍋の名店なんだそうです
10日前の5時より予約開始で 10分で最後の一席になっちゃいました
今まで3度予約の段階で敗れてたので 4度目の正直
時間指定はできず お店からこの時間ならテーブルありますが・・・
と4人テーブルに6人無理やり入りました!! ( 狭っ )


麻辣スープ、牛乳スープ、普通のスープと3種の中から2種選べます
DSC09566.JPG
鴨血おいしい! 鼎王のように継ぎ足しはないが大量に入ってるのでOK~


DSC09569.JPG
もともと入ってる野菜もたくさん 追加もあまり必要ないくらい


DSC09567.JPGDSC09571.JPGDSC09570.JPGDSC09575.JPG


お肉の盛り合わせ方も独特で面白いし 何よりこのボリューム
珍しいのが香港の撈麵やエビワンタン エビ丸ごとのワンタンは変り種で美味
エビやイカの団子も名物らしく QQでどっちもいける


DSC09573.JPG
清湯にはピータン 温められてQQ度が増してるような・・・なぜ入れるの?!


やっと食べられて大大大満足
そして鴨血が最高においしかったし 今度はミルク鍋も食してみたい・・・
が、その前に難関の予約に成功するかどうかだね


橋頭麻辣火鍋
台北市大安區敦化南路一段157號 2F 02-2777-5608

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。