SSブログ

左營餛飩

左営の龍虎塔 ( 蓮池潭かな ) から 大通りに出てちょっと歩いたところ
市場の入り口にあって いつも人が多いのでよく分かる


DSC09400.JPG


高雄に来たばかりの頃 
今でもお世話になってる家族に連れてってもらい 感動したワンタン
近くの弁当屋とかのうっすいスープと違って 味がしっかりしてるし
お客さんでぎゅうぎゅうでエネルギッシュだし 安くておいしいし
久しぶりに食べたけど やっぱりおいしかった


ワンタンスープ50元 ポーチドエッグ入り60元
DSC09399.JPG
50元でこのボリューム 値上げしてもこの価格 ( 物価上昇を感じる・・・ )


左營餛飩湯
高雄市左營區左營大路86號 07-5851858


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

param

あの龍虎塔の近くにこんなナイスな場所があったとは。
通りの文字に目がいってしまったよー昭和11年とな。
by param (2013-05-01 12:24) 

のんたん

param様
そうなんです!気付いていただけましたか!!
古くからあるんですねー、この市場。私も写真を見て
改めて気付きましたよ。
この辺、古くからある
だけあってか、いろいろおいしい店があるんですよ^^
by のんたん (2013-05-02 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

香港大排檔老牌周燒肉飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。