SSブログ

老牌周燒肉飯 [台灣小吃]

高雄、というか南部?の味で 夢に見てしまいそうなゴハンの一つ
台北にもあるとか聞くが おいしくないらしいし 私も見たことない
このシンプルな焼肉飯 最高


DSC09276.JPG
幸せの35元 (すぐに 「 幸せ[揺れるハート] 」 と言うのは とても 「 日本人 」 らしいそう )


DSC09274.JPG
幸せの食卓


DSC09275.JPG
豚の薄切りを甘辛く焼いたものをご飯に乗っけただけ 生姜の甘酢漬は必ずある


このお店は三民路にあったのが 支店をいろいろ出してるみたい
友人がいつもここに行くのは 交差点にあって 車が止めやすいからと思ってたが
キュウリがあってサッパリするから ( ない店も多い ) !
というのを知ったのは ついこの間のこと
 

DSC09278.JPG
とっても目立つ外観なので 見つからないことはまずない


高雄で最初に住んだ家の階下にも 焼肉飯の店があって
お弁当の買い方とか いちばん最初に覚えました
日本人にも食べやすい味だし ホッとした覚えがあります


老牌周燒肉飯 ( 鹽埕店 )
高雄市鹽埕區七賢三路144號     07-587-3170

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

左營餛飩政江號② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。