SSブログ

東門餃子館 [中式料理]

高雄にいる頃 先輩を訪ね台北まで遊びに来た
このお店は本などにも載ってるので その時一緒に行ったのだが
はて? そんなにおいしいか? と二人とも思ったのだね
もう8年前の話しかしらん
台北に来てからも その印象があったので
店も回収してきれいになったのだが 入ることはありませんでした

大陸から来られた先代から代替わりをして大変だったが 
もともとのメニューも守りつつ 新メニューも開発したりして
古くからの顧客も新しい客も 共に満足させている
と 先日テレビで紹介されてて それがおいしそうだったんだなー!
( 映像の影響力強し )


それで年齢を顧みないランチはしご
とりあえず すでにお腹は満たされているので水餃子と焼き餃子を
( あえて ここはあえて突っ込まないでください )


IMG_0349.JPG
じゃじゃーん ニラ豚肉水餃子10個で60元 お手頃価格 


IMG_0350.JPG
ば、ばりうま!!! 衝撃です これはいちばんおいしい水餃子かも・・・


IMG_0352.JPG
牛肉焼き餃子 70元だっけ?60元? 肉汁がたまりません


8年間も誤解しててごめんなさい
あの日の私たちの舌がおかしかったんです 
餃子館という名前だけど 
麺類に火鍋にその他中華料理の数々で 
もう何を食べたらいいのやら 悩むこと必至のメニューなのです
反省も兼ねて もう少しいろいろ食べてみるつもりです・・・


東門餃子館
台北市金山南路二段31巷37號      02-2393-9978


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忠孝澎湖海產店小上海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。