SSブログ

忠孝澎湖海產店 [台式料理]

台湾の友達が あるテーマパークのパンフレットの日本語版を担当
最終チェックとして 日本人に見てほしいということで 私も見せてもらった
それが審査を通り 無事世に出たので お礼に海鮮をごちそうするね!!
と言われてたのだが やっと食べれた次第~


海鮮というと高雄では旗津が有名で 観光客も多いけど
店先で魚を選んで交渉して 料理してもらうって以前のスタイルから
どの店も一皿100元で料理します みたいになっちゃっておいしくない
だから地元の人は今ではまず食べに行かない
ので、ココ
全部友達にお任せ 
車だから友達は飲めないのに ( すまぬ )
ビールとゴハンに合うものをチョイスしてくれました


DSC09236.JPG
炸銀魚 いわゆる白魚のフライ これは友達の必點

DSC09242.JPG
ヤツメウナギの揚げ物 初めて食べた!独特の歯ごたえでコリコリして美味

DSC09243.JPG
苦瓜の塩卵炒め あの実はなんてんだっけ? プラスされてコクが・・・

DSC09238.JPG
山蘇 ( 山菜の一種 ) 炒め もーーー炭水化物ください!

DSC09239.JPG
炒飯 そして足りずに白ゴハンも食べちゃった・・・

DSC09244.JPG
海瓜子と台湾バジルの炒め物 これも欠かせません

DSC09235.JPG
烏梅汁 ちょっぴり漢方的な気もするプラム ( ま、梅ですな ) ジュース


よく食べました 
冗談抜きで 苦しくて普通には歩けないくらい・・・



忠孝澎湖海產店
高雄市新興區忠孝一路206號         07-2518120


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

竹田閹雞料理②東門餃子館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。