SSブログ

小上海 [中式料理]

店名が 『 小さい上海 』 というくらいなのだから
上海にきっと関係のある料理なのでしょう、という私の素人考え
しかしこの手の牛肉麺は上海料理なんでしょうか??
よくわかりません


定期的に行く仕事先の裏にあり 
ばななさんに教えていただいてから 時々遅めのランチに行く
ピーク時は近所のサラリーマンとかでいっぱいで入れないので


DSC08983.JPG
小籠包 10個で120元は良心的価格かと おいしいです


DSC07816.JPG
油豆腐細麺60元 油豆腐とは薄揚げのような? 春雨でおなかいっぱい


DSC07817.JPG
菜肉蒸餃110元だったかなあ 


DSC07819.JPG
美しくありませんが チンゲン菜やシイタケなどがぎっしりなのでこれもお腹いっぱいに


DSC09487.JPG
紅焼牛肉麺120元 鰹節の粉が入ってる風で濃厚なスープは甘くてクセがないです


私は牛肉麺は 断然清燉 ( 醤油を使わず煮込んだ 比較的透明なスープ ) 派
時々 自分の中でフェイントのように紅焼を食べるのですが
おいしい紅焼牛肉麺に当たると 勝負に勝ったような気がして嬉しい


小上海
台北市民生東路四段62号      02‐2718‐5783

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東門餃子館海豚灣小館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。