SSブログ

港園牛肉麵 [麵食]

台湾から帰国する時は 最後に何を食べたいか?
そんなことを 最近考えることがあり
ずーっと コレ!というものが出ず なんだろなあ・・・と思ってた
で 高雄に行って
ああ、私が食べておきたいのって 全部高雄にあるかも・・・
と思ったうちの一つが このお店の牛肉麺


「 三つ子の魂 百までも 」 と言いますが
3年住んでた高雄の記憶が その後の私を?決定してるのかも


DSC09124.JPG
牛肉拌麵110元だったかな 別についてくるスープがまた美味


以前の大家さんは炊飯器も持ってないくらい麺好きで 牛肉嫌いだった 
高雄で働いてた時 メニューにないので店の人に頼んで
牛肉抜きの牛肉スープ麺を作ってもらい よく食べてたんだそうだ 
確かにここのスープは うまーい!のであります 
言い表せないけど 他のお店とは違う独特な味で おいしいんだなあ


DSC09125.JPG

次はスープあり麺か 豚足麺にしてみようと思うのだが
いつもスープ無し麺を食べてしまう 
さて 次 食べられるのはいつだろう?


港園牛肉麵
高雄市鹽埕區大成街55號電話 07-561-3842


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。