SSブログ

屋頂上 The Top [中式料理]

陽明山にある中国文化大学
その裏手にある 景観が売りのいわゆる 「 景觀餐廳 」 の一つ
売りはあくまでも景観や雰囲気で 
決して料理や飲み物ではないですが そんなに悪くはない


DSC08018.JPG
荷葉燒豆腐 餡かけ豆腐 蟹の身とか入ったとろみスープがおいしかった

私の箸が止まらなくなってしまったのは・・・
DSC08020.JPG
屋頂苦瓜 苦瓜のフリッターを大学芋風に・・・ 意外でおいしかった!


でも私が頼んだアイスチョコレートラテ
グラスにたらーりとこぼれてるミルクや生クリームなんかは 
拭いてから持ってきてくれてもいいんじゃないかな??


店員の制服や着こなしも ここは魚市場?って感じで
せっかくのバリ風スタイルの中に 下げたお皿がいつまでも重ねてあったり
頼めばにこやかに応対してくれるし 嫌な顔なんかしないし
台湾らしくていいんだけど ( ちなみに店員は台湾人じゃない人が多そう )
景観や雰囲気を売りにするなら もうちょっとなーーーーと思わないではない


DSC08147.JPG

ただまあ 友達や家族や恋人と
この景色を見ながら 楽しく集うというのにはとてもいいと思うので
( 人数がいれば 貸切の最低消費額のお代を割っても高くないし )
台湾らしくてありなのかなー やっぱり
私も大勢で行って 食事も景色もおしゃべりも楽しんでたしな [ムード] 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豪季水餃專賣店雲南擺夷小吃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。