SSブログ

雲南擺夷小吃 [中式料理]

ぜひ食べてもらいたいチャーハンがあるので・・・
と連れて行ってもらったお店
台湾にはたくさん雲南やミャンマー周辺の料理屋さんがあります
中華的でもあり タイ料理的なエスニックでもあり おいしい


そのお店もグリーンカレーや青パパイヤのサラダなどもありました


綠咖哩雞 100元だったか110元だったか
DSC08007.JPG
インゲンがたくさん!中には揚げ茄子 赤唐辛子と彩りも鮮やか


DSC07822.JPG
酸肉炒飯 100か110か・・・


友達曰く
酸肉とは 豚肉をタレに発酵するまで漬けこんだもので
チャーハンの独特な味付け ( ニョクマムなど ) と酸肉のハーモニーがよい・・・
とのことで 確かにおいしかった 
なんつっても彩りがきれいで目にもおいしい


DSC07824.JPG
椒麻雞120元は豪快な感じ サクッと揚がっててタレがおいしい


このお店 お茶どころかお水も置いてないのだけど
持ち帰りも含めて お客さんの出入りがすごく多い生意超好のお店
清潔で サービスで出してくれるスープもおいしいし
忙しくても店員さんも親切で殺気立たない ( ← 台湾ではよく殺気立つ )
ばりばり好感のもてるお店でした
石牌にも同じ名前のお店があるけど なんか関係あるんかいな


雲南擺夷小吃 
MRT芝山駅2番出口の右側 北投方面に1,2分歩いたところ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

屋頂上 The Topおむすび米寿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。