SSブログ

おむすび米寿 [日式料理]

夏のオープンセール時には 炎天下に長蛇の列ができてました
「 またなんちゃって日本料理じゃ?? 」 と斜めに見てましたが
お店を出した方は日本人らしく 店内にも日本人スタッフが多いよう
ばななさんが 「 なかなかイケるよー! 」 と教えてくれたので
私も遅ればせながら 買いに行ってみました


梅がおいしいと聞いてたのですが 店頭になかったので
台湾人スタッフに 「 梅を・・・ 」 と中国語で頼んでみたところ
「 ウメボシデスカ イマカラオツクリシマス 」
と 微笑みながら日本語で答えてくれちゃったよ アラマ!
待つこと数分
できたてホカホカのおにぎりの美しいこと・・・!
それに南高梅もおいしいんだと思うけど ご飯がめっちゃ旨みがあると
あれは台湾のお米なんだろうか・・・
梅は80元で このおにぎり一個でお弁当が買える値段なのですが
ハンパなく大きくて 3個も買ってしまった私はノックダウン
しかし こういうノックダウンなら嬉しい


DSC07873.JPG
シラスと枝豆のおむすび60元と 秋鮭のおむすび50元は普通サイズ


ばななさんが言うとおり
卵焼きや青菜のおひたしなんかがあったら最高なんだけど
( 豚汁もあるくらいなのだから )
贅沢は申しません
おにぎりおいしいもん
こういう日本の味が台湾でも受け入れられて 
食べてもらえるって 幸せじゃないですか ( 少々値は張るが )
やっぱりゴハン大好きだーーーーー!!!


おむすび米寿
台北市敦化北路153之1     02-2717-2887


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雲南擺夷小吃Gordon Biersch GB鮮釀餐.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。