SSブログ

蜀辣川菜烤魚麻辣鍋 [中式料理]

FRAUでまた台湾特集が組まれてましたね
その号を 周りの台湾人に見せたりしていたところ
「 日本人の方が いろんなお店知ってるかもね・・・! 」 とのこと
ガイドブックをくまなくチェックしてる観光客の方が
案外と情報があるというのは まあありえることですよね 


その中で このお店は台湾の方もおいしいよ!とのお店でした


最初の目的は 雑誌でも紹介されてた火鍋だったのですが
結局はビールとご飯に合いそうな四川料理の単品に!
( 干鍋があった時点で そうなりそうな予感はしたのですが・・・ )


DSC07991.JPG
干鍋蝦 とにかく大陸の干鍋とは違うらしいんだな・・・でも私はおいしかったわん


DSC07978.JPG
待ち切れずにフライングで頼んだ辣子脆腸 大腸がカリカリ~


DSC07980.JPG
泡椒牛肉 店長おススメ 3色の辣椒はいい具合に漬かってるのか辛くなくて美味


DSC07986.JPG
川味烤魚~!これもお店の名物 スズキが隠れています ジャガイモとレンコンがよい


kaoyu.jpg
ちなみに重慶で食べた烤魚は油のプールに ( 笑 ) 


烤魚は大陸では淡水魚なんだとか by 大陸単身赴任の長い友人のご主人
確かにこれだけ油やら唐辛子で味をつけるなら 淡水魚がいいのかも
てなわけで
いろいろ大陸での反日事情を聞いたりしながら 楽しく更けた夜
次こそは鍋を食べたいのであります!!



蜀辣川菜烤魚麻辣鍋 ( ホームページはこちら 
台北市市民大道四段114號 02-2771-9962
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ばなな

辛ウマで大満足でした!
私にこのお店を教えてくれた方に
「火鍋は食べませんでした」と報告したら
「では一体何を食べたのですか!?」と驚かれました。
他においしいものがたくさんありましたよね(大腸おいしかった~(^^)
でも一度火鍋も食べておいたほうが良いですかね?
その際は一緒にお願いしますm(_ _)m
by ばなな (2012-10-07 00:33) 

のんたん

ばなな様
アハハハ!「一体何を食べたのですか」ってですか。
驚かれる気持ちもわかります(笑)その方は鍋だけをお食べに??
でもけっこう鍋以外だけを召しあがってる方も意外と多かったような。
ビールと合うわーー、アレ・・・・(ご飯も2杯か3杯いきたいよ・・)
でもやはり鍋も食べてみたい(おいしいらしいし)火鍋好きの私。
ぜひ行きましょう!!
by のんたん (2012-10-09 08:26) 

param

これは火鍋もきっと美味しいに違いないですねw
火鍋レポも楽しみにしております^^
この中では辣子脆腸が一番食べたい!
by param (2012-10-11 22:27) 

のんたん

param様
そうなんです・・・期待が高まるお味でした!!
中秋節、国慶節と休みが続いたため、この脂肪を解決したら
ぜひ訪れたいと考えていますww
モツっておいしいですよねー、もっと入れて欲しいなあ!!
by のんたん (2012-10-12 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。