SSブログ

長崎ちゃんぽん リンガーハット [日式料理]

台北駅の上は
ここ数年?で ものすごくきれいになってるのだけど
2階のフードコートに 今年の3月ごろリンガーハットができてた
山頭火だ 一風堂だと
日本のラーメン屋さんが来台するぞ!と騒がれてた時に
ひっそりできてたので 発見した時はびっくりして入店してしまいました


22.jpg
もちもちというのかなかなか噛み応えのある麺と塩味に 日本を感じました・・・


その後も野菜が食べたい・・・とか
つるっといきたい・・・とか ( リンガの麺ってつるっとしてるよね ) 思うと行きます
台湾の麺類は 野菜が少ないのが残念ポイント


DSC07038.JPG
皿うどん パリパリの細麺も好きだが 太麺が好き


DSC07040.JPG
でもちょっとくちゃっとしてたかな もすこし焼いてほしい


DSC07747.JPG
日本では期間限定メニューだったとかいうにんにく焦がしちゃんぽん


台湾独自?の定番メニューとかいうのがあって
この焦がしちゃんぽんとか 角煮ちゃんぽんとか
日本では限定メニューで出てたものが ずっと食べられるみたいなんだけど
やっぱり普通のがいちばんおいしいな っていう結論ですね
めっちゃ並ぶとかはないけど そこそこお客さんが入っているので
がんばってぜひ続いてほしいと思います・・・・お願い!



リンガーハット 微風台北車站店
台北市中正區北平西路3號2 F    02-2311-9480
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ばなな

先月だったかな、復興南路の微風広場のフードコートにもオープンして
ウキウキで食べに行きました。
選んだのはやっぱり「野菜たっぷりちゃんぽん」
たくさんの野菜ともちもち麺
美味しかったー!
私の中では「ヘタなラーメン屋さんに行くならリンガーハット」です。


by ばなな (2012-10-05 02:03) 

のんたん

ばなな様
そうなんだ!2店目オープンということは順調なのねっ(涙)
よかったなあ、九州出身だから、なんだかそれだけでもう頑張って!
って気持ちになります。近くに(台北駅より)できて何よりですね。
私もそろそろ食べに行こうっと。長崎に行きたくなるよねーって私だけ?

by のんたん (2012-10-06 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

永康牛肉麵館蜀辣川菜烤魚麻辣鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。