SSブログ

城中市場的周記麵館② [麵食]

このお店に行くと 食べるのは決まってて
ボリュームの沙茶牛肉炒麵か 野菜がたっぷりの搶鍋麵だけど
夏になると食べたいのは ゴマだれのかかった涼麵
確か夏の間だけだと思うのだけど
見た目も涼しげな ほうれん草を練り込んだ緑の麺になります


DSC07645.JPG
雞絲麻醬麵~ 鶏肉の裂いたものがのってて いくらだっけな・・・


DSC07646.JPG
混ぜ混ぜすると美しくない けっこうニンニクきいてます


このお店の麺は太めで硬茹でで 歯応えしっかりしてるので好き
夏バテで食欲のあまりない時・・・ ってあまり私にはないけど
そんな時食べると これだけで大満足の食べ応えでございます


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

かもめーる

初めまして。台湾へ今度行く時はどんなお店に行こうか・・・、と探しつつ
こちらへお邪魔しました。
のんたんさんの日々のブログのほうで、目が痒いという記事を
読みました。良くなりましたか?
目によくきく「苦茶」はありますか?台北はいいところですが、
いざ住むとなると、大変な事も多いのだろうと想像しています。
早く快適な季節になるといいですね。

by かもめーる (2012-09-12 12:06) 

のんたん

かもめーる様
初めまして!
目の方は幸い良くなりました。ありがとうございます<(_ _)>
でも一進一退で、油断するとアレルギーが・・・ってのを去年の夏より
繰り返しております。年齢のせいかもしれませんね!?
台湾はいろいろ日本人にもなじみやすいものがたくさんありますよね。
食べ物は特に・・・!(だめなひとはだめでしょうけど^^;)
目によくきくお茶はよく分かりませんが、決明子茶は目にいいそうですよ!

by のんたん (2012-09-15 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。