SSブログ

民樂旗魚米粉湯 [台灣小吃]

迪化街の永楽市場の前にある
ビーフンスープのお店

DSC07624.JPG


ちょっぴり小汚い店の前に ( 失礼 ) 
テーブルが出されてるだけの とても簡単なお店だけど 
今まで食べた中で いちばんおいしいビーフンスープと断言
それは旗魚 ( カジキマグロ ) のダシがスープがいいのかもしれんし
この細さのビーフンがええ感じなんかもしれんです


DSC07620.JPG
米粉湯 35元だっけ

ニラのトッピングが珍しい・・・ これがミソなのかしらん


DSC07622.JPG
炸紅糟肉50元   カラッと揚がっててお肉も柔らかくておいしい


お昼ごろまでしかやってないらしいので
そうしょっちゅうここまで行くわけではないけど 不思議と食べたくなる味

 
民樂旗魚米粉湯
台北市民樂街3號   永樂市場そば

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苦茶之家光點 咖啡時光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。