SSブログ

阿力給早餐店 [台式料理]

蘭嶼のごはん④

旅行に行ったからには
やっぱり旅先ならではのものが食べたい・・・
というわけで
最終日 ( 私にとって ) は宿の目の前で 蘭嶼っぽい朝ごはん

5.jpg

早く行かないと売り切れちゃうよ とのアドバイス
先についてた男性陣は 注文はすべてOKだったものの
9時ごろに女性陣が着いた頃には モノによっては売り切れ
心優しい男性陣が 女性陣に譲ってくれた朝ごはん ( 笑 )

3.jpg
メニューがなんか物珍しく ワクワクする

2.jpg
飛魚おにぎりは飛魚でんぶ入り カップのタオ族のモチーフがかわいい

4.jpg
地瓜起酥蔥餅 ( サツマイモチーズ葱餅 ) と月桃蛋

サツマイモもタロイモと並んで蘭嶼の特産
香ばしいやら甘いやらしょっぱいやら 複雑で微妙な台湾の味が妙にいける
コンビニなんかでも売ってる茶葉蛋 ( 茶っぱと漢方で煮た茹で卵 )があるけど
月桃という植物の葉で煮た茹で卵 味は茶葉蛋とどこに違いが・・・?

DSC06912.JPGDSC06911.JPG
蘭嶼でよくあったけど 北投で発見! 粽の皮にするってほんと?

1.jpg
飛魚トースト サツマイモペーストに飛魚でんぶ この組合せもgood・・・!


私たちの後にも 旅行者なのかバイト君たちなのか
どんどん来たけど 10時前にはもう何も残ってなかった
ちょっとしたハガキやかわいらしいストラップなども売っていて
お腹がくちくなった後 しばらく群がってたのは言うまでもありません
やっぱり女子は買いもの好きやねえ 

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

param

店先にぶら下がっているのもはなんでしょう・・・?ドリアン?
ここでも飛魚三昧w
飛魚トーストなるものがとても気になります。
それにしてもやさしい男性陣ですな^^
by param (2012-06-14 09:26) 

のんたん

param様
アダンの実でございます~~♪♪
ドリアンだったら・・・辺りに匂いをふりまいてそうですな(笑)
いちばんおいしかったのは飛魚トーストだった気がします。
ポイントはサツマイモかもしれませんが^^;甘くて魚でんぶとぴったり!

いつでも女のほうが食い気も買い気?も強いのでございます・・・
by のんたん (2012-06-14 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海老人餐廳RAMA泰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。