SSブログ

海老人餐廳 [台式料理]

蘭嶼のごはん③

泊まった民宿の近くにある海産店
メニューを見ると なかなかに特色のある料理があったのだけど
この後 スキューバダイビングの予定だったので
食べ過ぎて気分悪くなったらいかん と軽めに食べました


2.jpg6.jpg
ちょっとした高台にあって 夜は風に吹かれながらお酒が楽しめる


1.jpg
ありがちですが 山蘇~

5.jpg
海香菇  「 海のシイタケ 」 という名前だけど貝だっけな…コリコリ

3.jpg
イカの丸茹で~ 甘くてめちゃめちゃおいしかった!!

4.jpg
特産タロイモ 茹でたか蒸したかしたものに醤油膏をかけただけが美味い!


料理が出来上がる間
隣のお土産物屋さんをぶらぶら
ちょうどお昼時だったようで ご夫婦が飛び魚を食べてた
「 ここはお土産ものだけですか? レストランじゃないんですか? 」
と友達が聞くと
「 自家用の干し飛び魚ならあるけど・・・売ってもいいよ? 」 とご主人
「 お昼まだだったら 魚と野菜だけだけど 一緒に食べない?」 と奥さん
ありがたくお断りしたけど 
生活の中で ほんとに飛び魚がフツウに食べられてるんだなあ


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1976茶餐廳阿力給早餐店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。