SSブログ

1976茶餐廳 [中式料理]

台風が通り過ぎてる影響で ( 日本の方へ向かってるそうですが )
6月に入ったというに なんとなく肌寒い台北
いや ありがたやありがたや・・・


そんな週末
敦化南路の誠品書店をぶらぶら
立ち読み ( しっかりと座り読み? ) して過ごしました
お昼はおいしいと聞いた香港風の茶餐廳
仁愛路に昔からあったお粥屋さんなんだそうですヨ
私も友達も初めて行ったんだけど・・・

DSC07033.JPG
皮蛋瘦肉粥95元 お肉は下に隠れてました

DSC07034.JPG
自家製鮮蝦雲吞撈麵120元 茹でキャベツが下に・・・ ( キャベツか・・・ )

DSC07032.JPG
汁なし麺とご飯ものはスープ付 香港風は味がしっかりしてておいしいな

DSC07035.JPG
港式蘿蔔糕50元

DSC07036.JPG
肉丸子50元 おいしいと聞いてたので注文しました 


お腹いっぱい・・・ 私の戦闘力低下!!!
海老ワンタンも自家製だけあって ぷりぷりしてて美味しかったし
他にも馬拉糕やら叉燒包やら 點心類も充実してるようです・・・
香港行きたい ( 食べたい! ) ってときには
茶餐廳は台北でも人気で いろいろあるそうなので
まずはそこで気を紛らわせて ( 腹を紛らわせて? ) みるのもよいかもね



1976茶餐廳
台北市敦化南路一段233巷11號 02-2777-1976

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

樂麵屋海老人餐廳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。