SSブログ

樂麵屋 [日式料理]

台北には旭川の山頭火と博多の一風堂が4月、5月と上陸
ということで 流行りもの好きな台北っ子たちは長蛇の列・・・


私がいつも行く美容室の ちょうど下に一風堂が入ったので
この間 髪を切りに行った時に食べてみようかと思ってたけど
中途半端な時間にもかかわらず 20分待ちと聞き却下
( 今思えば 20分は短いほうだったみたい )


美容師さんが言うには
おいしくないことはないけどしょっぱい ( 台湾人です )
狭くないけどうるさいし ( 台湾人だから? )
量が少なくて替え玉は有料だし ( 40元、100円ちょっと? )
やっぱり樂麵屋が絶対おいしいって! ( 替え玉無料だし )
昨日も食べに行ったんだよ! ( ←ほんとに好きみたいでしょっちゅう行く )


一風堂は福岡に帰っても わざわざは食べに行かんし
美容室で 「 まだ食べたことない 」 と言う私に 
いつも激しく勧められてた樂麵屋に 先日やっと行ってきました


DSC06983.JPG
2時過ぎてたけど 日曜日のせいか30分待ちました


DSC06976.JPG
焦がし葱チャーシュー豚骨ラーメン230元 私は太麺を


DSC06978.JPG
特製塩ラーメン220元は 忠孝店のオリジナルメニュー? こちらは細麺


DSC06980.JPG
チャーシューマヨ丼 ( 小 ) 70元 辛子マヨかいな、くどかったね ( 汗 )


スープの追加はできないけど 麺は永遠に追加できるそうです
しかもタダで・・・・ なんと太っ腹な! 
台湾なら遠慮しないで ほんとに追加しそうです


美容師さんの行きつけは永康街の支店だったので
各店オリジナルメニューがあるそうですし そちらも行ってみたい
きちんと日本のラーメンしてた・・・ と思います!
若干 台湾化してる ( 若干か? ) 私の舌なので あまり自信ないけど


ああ 川端商店街のどさんこラーメンが食べたい・・・



樂麵屋 忠孝店
台北市大安路一段83巷10號 02-87728159




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

機場路路1976茶餐廳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。