SSブログ

RAMA泰 [異國料理]

この日も台風日和だった
台北は風も雨も大したことなかったけど 結局 「 停班停課 」 に
とはいえ お昼はほんっとうに大したことがなかったのだ
前回の約束は 豪雨休みでキャンセルになったので
是が非でも この日は食べなくちゃ!と 空腹を抱えて信義区へ


101の足元にあるビルの10階で 眺めは相当よろしいRAMA泰
ちなみに “ RAMA ” とは タイの皇帝の名前とか ( うろ覚え )

DSC07248.JPG
窓ガラスにテープが × に貼ってあって ( 強風対策 ) 休みかと思った

DSC07254.JPG
青パパイヤと海老のサラダ

DSC07256.JPG
月亮蝦餅 エビぷりぷり! これ発明した台湾人エライ!

DSC07257.JPG
鶏と豚のサテ お薦めメニューだったけど これはまあまあだったな

DSC07258.JPG
南瓜黄咖哩雞 イエローカレーは甘めなのですかな

DSC07259.JPG
カボチャプリン 予想に反してプリンが硬い・・・というか繊維というか・・・

DSC07262.JPG
お腹いっぱいだけどデザートは別腹 摩摩喳喳 ( モモーチャーチャー )


モモーチャーチャーって タイ料理等のお店に行くと必ずあるけど 
日本語で何て言うんですか?
ずっとライチが入ってると思ってたけど ランブータンと知り感動
南国なんだねえ やっぱり!!
それから何か知らんけど ギュニュギュニュ歯応えのアレが好きです


これに蝦醤空心菜とご飯を合わせて 4人で2800元ちょっと
安くはないので美味しいのは美味しいけど
12時過ぎても貸し切り状態で 店員が私らの2倍はおったね
( 出る頃には 客も3,4組いたけど )
店のインテリアといい立地といい 夜になってからが本領発揮なのかも!?


RAMA泰 泰式皇家主題式餐廳
台北市信義區松壽路12號10樓   02-7737-9998

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

阿力給早餐店莫名福州乾拌麵 華山店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。