SSブログ

莫名福州乾拌麵 華山店 [麵食]

スープなし麺に黒酢とラー油などをかけて
ぐるぐる混ぜて食べるだけの簡単な麺

DSC07054.JPG

よく福州と書いてあるので 
そちらの料理なのかとか そちらの食べ方なのかとか
よく分からないけど 最寄りのMRT駅の近くに気付いたらあった

DSC07055.JPG

DSC07049.JPGDSC07050.JPG
①おそらく何らかのスープが入ってて ②烏酢をかけてぐるぐるして食べてみる

DSC07051.JPGDSC07053.JPG
③ラー油や唐辛子を足してみる  ④烏酢やラー油たっぷりの方が好き

DSC07052.JPG
ワンタンと卵のスープ スープは味がしないんだな

麺、スープ共に35元か40元だったか失念 まあ安いでしょう
ちょっと小腹がすいた時に 食べたいかなあって感じ


初めて食べたのは  もちろん高雄にいる時なので
ちょっと高雄を思い出す食べ物 
五福路で食べたんです
發呆 ( ボーっとする ) 乾麺だったか 傻瓜 ( バカ ) 乾麺だったかいう店
簡単すぎて アホでもできるわ!みたいな感覚なんでしょうか!?


莫名福州乾拌麵 華山店
住所わかりません MRT善導寺5番出口の近く

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RAMA泰雯雯の芋頭冰沙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。