SSブログ

羊城小食 ( 城中市場内 ) [台式料理]

重慶南路から城中市場へ入ると
すぐにこの店の看板が見える・・・・
というか この店は市場の入り口の路地そのものなのです


うまく説明できてるでしょうか わたくし


路地に入って右側にテーブルが並べられ 左が調理場
フツウの通行人が その間を行き来するというわけです

DSC06867.JPG
こういう感じ 二人のおばさんの前のがメニュー すごい数でしょ!


見るからに衛生的ではなさそうですが ( 私は平気だけど )
いっつも入れ替わり立ち替わりお客さんが座ってて 
お昼時なんか人があふれてるので 逆に避けてしまうくらい
いかにも 「 うまいんすヨ! 」 の信号を出しまくっているお店なんです


普通の快炒店にありそうな単品メニューもたくさんあり
なんで羊肉の店なのに 蝦とか牛肉とかあるんだろう?と思ってたけど
「 肉 」 じゃなくて 「 城 」 だったのに気付いたのはつい最近のこと
「 羊城 」 って広州?広東?のことで 先代はそこの人なんだとか


でも数あるメニューの中で 「 羊城 ( 廣州 )」 とつくのは
羊城燴飯、 羊城炒飯、 羊城窩麵 の3つだけみたいです

DSC06870.JPG
羊城炒飯120元 広東料理のチャーシューの角切りでケチャップみたいな色に


DSC06872.JPG
羊城窩麵95元? 餡かけご飯か餡かけそばの違い 揚げ卵がのってる


見た目通り けっこうなボリュームで私のお腹は大満足です
路上のテーブルだけでなく 
近くにクーラー効いた店内もあるので そこでも食べられるし 
帰りに果物買ったり 豆花買ったり 愛玉ジュースを買ったり・・・
城中市場のお昼ゴハンは おいしいし安いし楽しいヨ!!


羊城小食
台北市重慶南路1段46巷2號 02-23314969

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

过海香辣蟹美亞美早點 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。