SSブログ

过海香辣蟹 [中式料理]

ご主人が大陸の重慶へ単身赴任中 何度も訪ねた同僚が言うには 
「 干鍋がおいしい!絶対食べなきゃダメ!! 」
干鍋とな?
言われても全然想像がつかず 台北にもさすがにあるだろうと
数件探して 実際食べに行ったのだけど どうやら違うらしい・・・


今度はこれだ!と行ったのがここ
DSC06161.JPG
芸能人の曾國城がオーナーだそうです


なんでも干鍋って 蟹やらエビやらを野菜と香辛料と油で熱して食すらしい
そしてその後 スープを注ぎ キャベツとかキノコ類とかを鍋として楽しむ・・・
つまり一つの鍋で二つの味が楽しめる すんごい料理らしい!?

DSC06148.JPG
店内がなにしろ赤くって 料理の色が全然出ません(-_-;)


この店の名物の一つ この羊肉
DSC06152.JPG
クミンとでっかい唐辛子 ビールが進みそうです


でもいちばんおいしかったのは黄金ピータン!!!!!!!
DSC06143.JPG

DSC06151.JPG
剝皮辣椒と一緒に食べる これだけ食べに行きたいくらい最高ッ!!


今まで試した台北の干鍋の中で 私としてはいちばんおいしかった
でも同僚によると やっぱりちょっと違うらしい・・・
いつまでも私に説明するのが面倒なので 
もう大陸に食べに行くよっ!と 言われましたw
今ご主人がいる福州に 重慶よりもっと美味しい干鍋を見つけたらしいので
そのうち干鍋を食べに行ってるかもしれません www
どんだけ食いしん坊なんだ!!



过海香辣蟹
台北市八德路二段323號       02-2772-5777  

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

param

ブログのデザインが変わった^^~良いですな~。

干鍋、確かに大陸で見るのと少し違う気が。
でも美味しければOKな気もするよ。
ご主人、いつの間に福州へ?
私も参加したい、干鍋会w
by param (2012-05-16 16:22) 

のんたん

param様
へへへ、ランユーのお店のメニューです^^

干鍋、違います?やっぱり。
どのへん違うんですかねえ、聞いてもイマイチ伝わらないんです。
確かにおいしければそれで成立してるのでしょうけれどネ!
ご主人、今年の春からで、大先生はもう2度ほど行っておられます。
福州かアモイで、現地集合しませんか。アハハ!!
by のんたん (2012-05-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。