SSブログ

萬國酸菜麵 [麵食]

ある人が
出勤前の朝ご飯にどうしても食べたくなって
土城の自宅から西門町で途中下車して ワクワクと馳せ参じたら
なんと休みで 朝から泣きたい・・・とつぶやいてたので興味を持った次第


狭い路地裏にあって ぜーんぜん人目につかない佇まい
DSC06121.JPG
この路地裏の入口のコオリ屋さんは コーンカキ氷なんてあるので知ってたけど・・・


朝6時くらいから昼の1時くらいでしまっちゃうので
路地裏にあるこのお店に 気づかなくて当然ちゃ当然だけど 
好きな人には 懐かしくて忘れられない味なんだそうな~~


私の好きなタイプの平ぺったい細麺
( のびてデロデロになりにくい気がするので・・・ )
酸菜 ( 葉物の漬物の古漬け? ) がたくさん入ったスープは塩加減がよくて
最後までおいしく食べられました♪♪


DSC06117.JPG
スープありとスープ無しが選べます これは基本の酸菜麺 ( 小 ) 50元


DSC06120.JPG
卵の黄身がとろん・・・ は苦手なのですが 目玉焼きなら大丈夫


愛想もよくないし 
店内も不思議なムード歌謡が流れ なんかタイムスリップした感が強いですが
この時間帯に西門町にいれたら またいっちゃいそうな美味さでした


萬國酸菜麵
台北市萬華區漢口街二段42巷2號    02-2370-8646

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ばなな

目玉焼きが乗っているなんてステキ!
やはり朝はたんぱく質摂らないとね。
減量が終わったら食べてみたいけど
迷子になりそうな路地裏ですね。

by ばなな (2012-05-08 09:36) 

のんたん

ばなな様
この店、めっちゃ分かりやすいですわよ^^
小さな路地だけど
目印が大通り沿いでめっちゃ目立つ氷屋さんなので。
減量中って、その後が楽しみで仕方ないですよね・・・加油!
by のんたん (2012-05-08 16:30) 

param

朝っぱらから沢山お店が開いているのが羨ましい。
良いなぁ、私も朝から食べに行きたいよ~。
それにしても目立たない場所ですな。

話はそれますが、近所のお豆腐屋さんに作り立ての
豆乳が朝8時から売られているのを発見。
台湾を思い出してなんちゃって鹹豆漿にして楽しんでいます^^
by param (2012-05-16 16:25) 

のんたん

param様
そうそう、朝っぱらから夜遅くまで、店がたくさん開いてる!
こんなんで、太らん方がおかしいですたいっ!!

お豆腐屋さんの豆乳ですか!
自家製鹹豆漿ですか!!!!
paramさんちのだから、絶対おいしいんだろうなあー!
いいないいなあ・・・仕方ないから、私明日、食べに行こうっと・・・
by のんたん (2012-05-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洪瑞珍三明治專賣店过海香辣蟹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。