SSブログ

洪瑞珍三明治專賣店 [麵包]

おいしいんですよ!
でも未だにどうしてこれがそんなにおいしいのか・・・
自分でも理解できないし おそらく他人も説得できないんですが
でもおいしんですよ こんな見かけのくせしてーーーー
っていう不思議なサンドイッチ

DSC06095.JPG
こんな究極?のシンプルな見かけだもん なめてかかっちゃうでしょ?!


ある時 台中に本当に美味しくて大行列のサンドイッチがある!
と断言されたのですが
中身は普通の食パンにハムと薄焼き卵とクリームって言うので
うへー ありえんよ!と 却下していたところ
出張帰りに届けてくれました!


かばんの中に入れてたらしく 端が少々グシャッとなってた・・・・
フツウなんだろな、と思いつつ 仕事しながら口に入れて咀嚼すると
う、うまーーーーーーーい!!
あんなに邪険に口に入れたことを 後悔するくらいのおいしさでした


台中 ( HPを見ると二林が本店 ) の台湾の伝統菓子を売るお店で
このサンドイッチが有名になって 板橋にサンドイッチ専売店ができたとか
台湾生活情報をいろいろ教えてくれる ばななさん に連れてってもらった♪♪

板橋ではそこでしか買えないという
日式? ( 日本風 ) 卵サンドやツナサンドもあるというので購入~

DSC06098.JPG
卵サンドは60元 もう少し卵を盛ってくれてもいいんじゃないかしらん



ハムサンド ( 看板商品 ) 25元とチーズサンド28元
DSC06099.JPG
招牌だけあってか ハムサンドの方が後を引く美味さ・・・と思う

めっちゃシンプルで この金額がはたして妥当なのかはともかく
くどいようですが 不思議とおいしいんですよ
いやいや 私の言葉も足りないし 見かけの説得力もないけど
おいしいのーーーーー!!!


洪瑞珍三明治專賣店
お店のホームページは こちら~~~
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ばなな

初めてこのサンドイッチを食べて、のんたんさんにお知らせしたら
前に食べたことがある。という返事をもらい
「さすが私のグルメ師匠!」と感動したのを覚えています。

これ、美味しいですよね。
どこがどうしてなのかわからないけど
美味しいのでいいですよね(^^)
by ばなな (2012-05-08 09:32) 

のんたん

ばなな様
私の情報源はすべて○○さんなので・・・
美味しいもの好き、というか食べるの大好き!と知っているので
いろいろ教えてくれますヨ!!ほんにありがたき存在ですわ。

そしてこれって、本当にどうしてか分からないけど美味しいよね・・・
ふしぎだわーーー!!やっぱりハムが美味しかった気がします。
めっちゃ日本人の人に食べさせて感想聞きたいです。

by のんたん (2012-05-08 16:28) 

param

確かに一見何の変哲もないサンドイッチなのに
そんなに美味しいとは!!
今度私が食べて感想を述べてみたいです。
(一応日本人のカテゴリーで)
by param (2012-05-16 16:27) 

のんたん

param様
え、日本人枠ですかっ!
いやいや、それは難しいんじゃなかろうか・・・ww
不思議なんですけどね、ふわっとおいしいんです。ふわっと?
いやー日本語って難しい。やっぱり食べてみてください!!
by のんたん (2012-05-16 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鍋媽媽牛奶火鍋萬國酸菜麵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。