SSブログ

鍋媽媽牛奶火鍋 [火鍋]

いろいろあります 台湾の火鍋
一人用の涮涮鍋 ( しゃぶしゃぶ鍋 ) も充実してます


鍋爸 ( 鍋パパ ) とか、鍋大爺 ( 鍋じいさん? ) とかいろいろあるけど
鍋ママは一人鍋 
一人鍋といっても 侮る?こと勿れ
予約しないとかなり待たされるか入れない 
予約しても時間にいなければアウトなので 
みんな恐れて10~30分前には着いてしまうという超人気の一人鍋


普通の一人鍋と変わり映えしないけど
普通の昆布だしから 牛乳スープやカレー味、マーラー味、味噌スープ
などなど楽しめて 牛乳スープが大人気らしく
ほとんどの人が牛乳鍋を注文してます


DSC05640.JPG
バターも浮いてます


DSC05643.JPG
野菜の量がハンパなく多いので 一人分注文して二人でシェアするのもよし


変わり種スープを楽しむには 100元以上の追加料金が必要なので
一人鍋の割には高いな・・・ってな金額になるのですが ( 400元くらいか )
少人数で変わり種鍋を食べたい時には いい選択かもしんない
なんか食べたくなるんだよねえ 牛乳鍋って・・・


DSC05644.JPG


【鍋媽媽牛奶火鍋】
台北市天祥路6號     02‐2531‐4598


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ばなな

毎度思うのですが
のんたんさんの行動範囲って広い~。

このお鍋、確かにお値段高めだけど
野菜たっぷりならいいですね。
でも、ダイエット中に食べちゃダメですよね?

by ばなな (2012-05-02 12:05) 

param

食に対する飽くなき探求心に親近感♪
台湾の鍋の種類が思っていた以上に豊富でびっくり!
牛乳鍋、食べてみたいような、怖いような(なんでじゃ)^^;
by param (2012-05-02 12:36) 

のんたん

ばなな様
行動範囲が広い・・・いえいえ、ただ食いしん坊なだけです。
お値段高めだけど、変わり鍋ってとこでいい感じかもしれません。
今、野菜も値上がりしたから、この間の店みたいにガクッと量が
減ってるかもしれませんけどね・・・^^;

確かダイエット中、キャベツはダメでしたよね??ふふふ・・・

param様
親近感、抱いてくださいました??
ふふふ。でも私はこんなにガタイがいいのに、paramさんはなぜ・・・
牛乳鍋、そのままミルクのスープの洋風鍋って感じでした。
台湾の人って鍋好きで、鍋市場は右肩上がりで不景気知らず
らしいですよ。どうですか、台湾で鍋屋さん開店ってのは??


by のんたん (2012-05-02 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。