SSブログ

美亞美早點 [台式料理]

蘭嶼のごはんシリーズ①


私が泊まった紅頭部落は 島の西側で空港にほど近く
ちょうど反対側にあたる東清部落は日の出の名所だとか
島に一軒しかないガソリンスタンドで給油して
バイクで30分ほどかけて やっと着いた朝ごはん屋さん


mym3.jpg
浮漂にこんな風に絵が描いてるの かわいい


メニューを見たみんなの反応は
「 30分かけて来て 台湾本島と同じ朝ごはん?! 」
メニュー表に書いてあるのは 見なれた名前ばっかりだったから
台湾の朝ごはん屋さん 「 美而美 」 ならぬ 「 美亞美 」 だもんな・・・
とがっかりしかけたところで 島の人にお薦めを聞いてみた


綜合一套餐
mym2.jpg

大根餅と目玉焼きと豚肉
代わり映えしないけど こういう組合せは台湾にはないよね


培根蛋捲
meiyamei1.jpg

フレンチトーストにベーコンを巻いたものみたいで
塩コショウの 「 鹹 」 と煉乳がけの 「 甜 」 があって
綜合だとそれぞれ一つずつ入ってると言うので みんなそっちにした


本来甘いはずである小豆餡入りまんじゅうに
肉の塊やら 肉でんぶをいれたりするお国柄なので
ベーコンと煉乳の組合せも 不思議じゃないのかなと思うけど
意外と美味しかった! お試しあれ! あはは


ああ私の舌って なんて適応力が高いんだろうーーー!!

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

param

綜合一套餐くださいw
ベーコンと煉乳・・・(想像中)・・・意外といけるかも。
八宝飯が食べられるからたぶん大丈夫、なはず。
by param (2012-05-24 16:45) 

のんたん

param様
綜合一套餐をぜひparam亭で!!
そういや八宝飯がありましたねえ・・・(あれも不思議だ・・・)
わし、こういう合わせ技、無理なんだす~~!
でもこのフレンチトーストベーコン巻+練乳は新しい味覚でしたヨ^^
by のんたん (2012-05-24 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。