SSブログ

33區生猛海鮮 [台式料理]

足はあまり踏み入れたことはありませんが
日本人駐在員が集うという飲み屋さん街、林森北路
・・・から東にちょいと曲がると 長安東路の台湾式飲み屋さん街


ここに来ると
台湾人も仕事帰りに飲んだりする人もいるんだなあーと思います
日本人のサラリーマン並みにつぶれてる人も必ず見かけます
飲む時は日本人なんかよりばりばり飲む とも言いますしな


私は熱炒が大好き! 酒ではない!


店先に並んだ新鮮なお魚を調理してもらう うまーーい
DSC05604.JPG
清蒸?魚 ( 赤くてきれいな魚だったー ) 上にのっけた葱や香菜がええわね


DSC05605.JPG
カキと豆腐の豆豉炒め  トウチの塩加減と深みで酒、もといゴハンが進む


DSC05606.JPG
鹹蛋苦瓜 苦瓜の塩卵炒めは欠かせないです ラブ


大体 熱炒は100元が基本で 高くても200円前後なので
お腹いっぱいはち切れそうなくらい食べても ← 食べるな、そんなに
林森北路のように 目玉が飛び出ちゃうことはないはず
私はもう 「 飲み 」 より 食べる派にシフトしてるので
ビールは付き合い程度ですが ( 熱炒はやっぱりビールでしょう! )
飲んで食べて一人600元ほどあれば 
そして人数がいればいるほど いろんな料理が食べられて
ゴハンがススムくんです!! ← 問題は酒じゃなくそっち・・・



33區生猛海鮮
台北市中山區長安東路一段63-1號 :(02)2563-3687



nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ばなな

むーん、どれも美味しそう。
鹹蛋苦瓜は私も大好物!
麺屋さんのおかずに並んでいたら迷わずゲットです。
私の場合、ゴハンよりもビールで楽しんでますが(^^;

確かに、お酒に酔った台湾人は日本人よりすごいかもー・・・
酒に呑まれている人多数目撃しますよね。
by ばなな (2012-03-23 01:39) 

param

去年の旅で会社帰りのサラリーマンが飲んでる姿&
酔っ払った台湾人をお見かけしなかったので(泊まって
いた所が予備校街だったからかw)、
記事を拝見して、やっぱり台湾にもいたのね!と妙に
安心してしまいました。
鹹蛋苦瓜、苦瓜の季節になったら作ってみよう♪
by param (2012-03-23 14:28) 

のんたん

ばなな様
最近お酒はあまり飲めなくなったことに気がつきました。
もともと飲まなくても平気で普段一人ではあまり飲まないからかと。
筋肉と同じで鍛えないとダメなのです。のんたんはもうダメです。
調子に乗ると、重そうに両脇抱えられて目の前を去っていった
台湾のリーマンみたいになりそうで怖いです。

param様
いるんですよ、いるんですよー。今度見に行きましょう。どはは。
paramさんの鹹蛋苦瓜、食べたーい。アップしてくださいね(切望っ)

by のんたん (2012-03-23 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

培根雞蛋堡@摩斯漢堡發福漢堡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。