SSブログ

培根雞蛋堡@摩斯漢堡 [麵包]

台湾でもモスバーガーはたくさんあって人気もあります
日本の友達から
台湾の朝のメニューのベーコンエッグバーガーは
日本同様ケチャップを使っていたが 台湾人の食習慣を取り入れ
ピーナツバターにしたところ バカ売れしたらしい
食べてみたい!という話しを聞き
ベーコンエッグ + ピーナツバター? ( 友達はおそらくピーナツバター好き )
友達に報告すべく 旧正月の帰国前に食べてみた
そして歯が欠けたんだけど


モスバーガーのホームページの写真ではこんな感じ ( 拝借 )
3_1307415017[1].jpg
上のバンズの表面は確かにピーナツバター 単品で45元


DSC04130.JPG
実際はこんな感じで いささか食べにくい


DSC04132.JPG
上のバンズにピーナツバターがこの程度塗ってあった


私は決してピーナツバター好きじゃないが
これでは足りないのでは?と思いました
かすかにピーナツバターの味もするけど どうせならもっと塗っててほしかったわん
つかケチャップとかの方が断然おいしそだな・・・
私 日本人だし。



nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

param

ピーナツバターラブ♪
(私の場合ピーナツバターのせいではないですが、
今歯が欠けていて治療中 涙)
ふむふむ、確かにもっと塗って欲しい感じですな~^^
台湾のモスも店先の黒板に野菜の産地が書いてあって
「日本とおんなじだ~」と妙に感動しましたよ。
by param (2012-03-19 23:25) 

のんたん

param様
なんとま!歯が欠けているとな!!こんなとこで有默契なんてww
そうでしょー、もっと塗ってほしいですよね!!
今度、ピーナツバターラブのparamさんもきっと満足なさる漢堡を
アップしますので、少々お待ちください<(_ _)>
モスは商品投入とかも日本並みにするんだそうですよ。楽しみ~♪♪
by のんたん (2012-03-22 02:58) 

ばなな

ピーナツバター。。。美味しいですよね。
高校生の頃、リンゴにピーナツバターぬって食べてました。
ピーナツバターとぶどうジャムのサンドイッチも好きでした。
(おかげで一年で10kg体重が増えました)
だからきっと、このピーナツバターのベーコンエッグは
私のツボだと思います。
でも、早起きできませぬ・・・(涙)

ちなみに、、、
注文のときに「ピーナツバター多めで!」とリクエストできますかね?

by ばなな (2012-03-23 01:34) 

れいりん

ピーナッツバター。
なんか信じられない組み合わせです。
でも、おいしいんだねえ・・・。
by れいりん (2012-03-23 18:04) 

のんたん

ばなな様
あのーーー・・・
ピーナツバターにリンゴですか。ピーナツバターとぶどうジャムですか。
おいら、考えただけでも死にそうです。胸やけで・・・
ぜひピーナツバターハンバーガーを食べてほしいです。
その際はおつきあいさせていただきますので、ぜひ食べてほしいです。


れいりん様
おいしいのよ、意外とね。この組合せってば。
だからピーナツバター好きの人にはたまらんと思います~!

by のんたん (2012-03-23 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帝一石頭火鍋33區生猛海鮮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。