SSブログ

基隆の燒賣 [台灣小吃]

基隆ッ子の友達は 
地元のありとあらゆる小吃を知ってると豪語する
ここもどこかの小道にある屋台なのだが
曰く 「 基隆の八大美食の一つだ 」 と その昔教えてくれたので
最近 八大の残りを教えて、と聞いてみると
そんなこと言ったっけ? と 本人はまったく覚えてなかったのでした
どうも勢いで言ったようだが きっとそのくらいおいしいと言いたかったんでしょう


燒賣10個100元
DSC00528.JPG


割ってみました
DSC00530.JPG


高級中華の肉ぎっしり本格シューマイとは違うけど
すこし練り物系の感じもする餡は確かにぎっしり入ってて
薄皮に包まれた1個1個はかなりでかいので
これ5個食べたら かなりお腹いっぱいになるなあって感じのボリューム
庶民の味って感じで これもやっぱりおいしいよ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

市場の粥蚵嗲之家@金門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。