SSブログ

SU~蔬食料理 [台式料理]

陽明山のほうには 山菜を使ったり野菜だけを出す店が多いそうですが
この店は新北投駅のそばにある 有機の野菜のみを出すレストラン
動物性由来のものは一切使ってないので 
宗教的、健康的、様々な理由でお肉を取らない人たちもOKだそう


ランチで行ったけど 380元と450元のセットメニューのみで
メインの料理はそれぞれ8種類ぐらいあって選べました


普通なら ガーリックバターのトーストが出てきそうなところは
「 香椿 」 という葉っぱをペースト状にしたものを塗ってました
ニンニクとか韮とか 匂いの強い野菜もダメだからです
だから見た目はガーリックトーストでも
「 香椿 」 は葉の香りが香ばしくて また違いました


スープは大根とシイタケのスープ ( 清湯 ) と人参のポタージュ ( 濃湯 )
私はポタージュを選んだけど まあニンジンの味の濃いこと!!
野菜の味がするっ!ということなのかもしれないが
ニンジン嫌いには ちょっと苦手な青みというか臭みがあるかも


前菜
DSC09896.JPG
全部もちろん野菜で 見た目も可愛いのでした


私はメインに香椿野米燉飯を
DSC09899.JPG
野米とはワイルドライス エビミンチみたいにレタスに包んで食べる


パプリカの甘みと香椿の香ばしさ 
ワイルドライスのプリプリというのか モチモチというのか
独特の歯ごたえと松の実で 「 食べたなあ・・・ 」 感があるので
お肉がなくても 満腹、いや満足感はありました
他のお料理も みんなおいしそうでした


サラダや前菜 フルーツ酢 食後のデザートと飲み物があり
お店も清潔感があり インテリアもオサレでありました
そして日本語ができる店員さんもいたのでした
お肉や魚を食べないと 一日が終わった気がしない私ですが
( 白ゴハンもそうだ )
おいしいし たまにはこういう料理もいいかもなあ


SU~蔬食料理 ( 新北投店 )
台北市北投區光明路228號     02‐2894‐6428

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

清玉手調原味茶台南阿輝炒鱔魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。