SSブログ

成都楊桃冰 [甜點]

西門町のMRTを出ると 必ず目に入るだろうお店
楊桃 ( スターフルーツ ) に苦手意識のある私
パイナップルや楊桃とかの漬物も ちょっと理解できない
ので 長蛇の列になるこのお店もなかなか試す勇気が出なかったのですが
台北7年目にして 友達が食事後に 『 家族にこれ買って帰る 』 というので
私も一緒に買ってみることにしました
( やっぱりだめだったら あげちゃおうと思った・・・ )


DSC09865.JPG


それでも楊桃ではなく パイナップルを選ぶ逃げの態勢
しかし閉店間際で もうパイナップルは売り切れてたので 仕方なく?楊桃を・・・


DSC09866.JPG
楊桃湯 ( 小 ) 20元 楊桃冰40元はスターフルーツ漬が入ってるそうな


DSC09867.JPG
意外とかわいかった容器 


DSC09868.JPG
けっこう色が濃いのね


お味のほうは しょっぱい!
塩漬けなんですかね 甘さももちろんあるけどかなりしょっぱいし濃い
氷が溶けたらいいかなあと思ったけど 水を混ぜたいくらいでした
大量の汗を流して 塩分不足の体にはいいのでしょうか・・・


そして思い出したのが 高雄の左営の楊桃汁
215347_1483564268802_4617841_n.jpg


・・・1回飲んだことあったな きれいさっぱり忘れてたけど
そしてこっちのほうが おいしかったんじゃないかな、というかすかな記憶


成都楊桃冰
台北市萬華區成都路3號      02-2381-0309‎

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涼麺三峡金牛角 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。