SSブログ

三峡金牛角 [麵包]

三峡というと 
日本統治時代のバロック式建築の建物が残ってる 三峡老街が有名ですが 
そこの名物の 「 牛角麵包 」
見た目から 牛の角の形をしたパンって名づけられたに違いない
私が台北に来た頃に 爆発的に人気が出た気がするので
けっこう新しいお土産かも ( 昔からあったとしても 全国区ではなく・・・ )


台北で最初に住んだ家のそばにお店ができて いつもすごい人だかりだった
クロワッサンみたいな見た目なので
そんな感じで食べたら 硬いのなんの!!
意外としっかりした歯ごたえで きちんと噛まねばならなかった


そのうち流行りも落ち着き そのお店もなくなっちゃったんだが
お姉さんが三峡に住んでる人が お土産ー!と職場に持ってきてくれた


DSC09886.JPG


開ける前から 事務所はものすごいバターの香りでいっぱい
カロリー高いんだろうなあ・・・と思いながら それでも二ついただきましたっ
お昼にコーヒーと食べたら ちょうどいい感じの腹具合になりましたよ


DSC09888.JPG
コーヒー味とか サツマイモ餡入りとか いろんなバージョンあり


どこのお店か
箱を取ってないので忘れてしまったけど 
三峡名物なので 三峡を歩けば棒に当たる・・・かと!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成都楊桃冰金龍肉羮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。