SSブログ

小魏川菜餐廳 [中式料理]

普通のビルの3階に入ってて そうそう目立つ店じゃないけど
30年だったか40年だったか
台北駅で商売を続けてる = 地元民の支持を受けてる・・・という老店
一応 四川料理のお店だけど
台湾風というか そこまで痺れる辛さはなくて食べやすいかも~


小皿料理 キムチや新生姜の甘酢漬け 
DSC09642.JPG
この日は4月だったか新生姜の季節 味も食感もさっぱりしてて箸が止まらん


銀絲卷
DSC09647.JPG
蒸したのより断然揚げたのが好き これに煉乳かけると最高だけど邪悪・・・


鱔魚 ( 田うなぎ ) と黄ニラの炒め物
DSC09645.JPG
鱔魚はあまり台北で食べない 独特の食感でこれも好き


生菜蝦鬆~!
DSC09646.JPG
以前はメニューに載ってなかったが ( 言えば作ってくれる ) ついにメニュー入り


最近改装したのか 個室などがあった壁などとっぱらって
エレベーターを降りると目の前に広がってる店内が もっと大きく感じました
ちなみについ最近の 「 食尚玩家 」 捷運美食編で取材に来てた
人がたくさんいないと行けないけど なんか時々行きたくなるなあ



小魏川菜餐廳
台北市中正區公園路13號3樓 02-2371-8427
  
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。