SSブログ

鮮定味 [台式料理]

長安東路一段の辺りは 海鮮を売り物にした快炒店が並んでて
不思議なことに 
込んでて座る席もなさそうな店と 店員も暇そうな店と見事に別れてる
人間の心理として それなら適当に混んでる店に入りたくなる
このお店も込んでて 店員さんの呼び込みもいい感じだった


快炒類は基本的に100元のようでした
店先に並んでる新鮮な魚などは 時価というのでしょうか
どんなふうにして食べたいというと 適当な魚を勧めてくれます


DSC09641.JPG
とりあえずビール

DSC09636.JPG
客家小炒 豆腐やスルメイカ 芹などの炒め物 お酒の進む料理


DSC09638.JPG
蒼蠅頭 ニンニクの芽、挽き肉の炒め物 ゴハンが進む ハエ頭の名前が引くが・・・


DSC09629.JPG
勧められた小さめのイカの蒸しもの イカが甘くておいしい!


蒸し魚が食べたかったけど いいサイズがなく 勧められた紅焼で
DSC09639.JPG
見た目ほど醤油の味は濃くなくて 紅焼ってこんなにおいしいんだとびっくり


ご飯を食べすすめるか ( 2杯食べてしまったが・・・ ) ビールを飲むか
とても難しい選択だったこの日の夕食 おなかいっぱい



鮮定味 長安總店
台北市長安東路一段67號 02-2567-3331

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光華木瓜牛奶大王孝三路大腸圈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。