SSブログ

孝三路大腸圈

中国語で言うと 「 糯米腸 ( ヌォミーチャン ) 」
でもそれでは雰囲気が出てないんだと 地元の友達
台湾語で 「 大腸圈 」 って言わないと! とのこと
しかし台湾語の発音は すぐに忘れてしまうのだった・・・


大腸圈とは糯米 ( もち米 ) の腸詰
これを蒸して 台湾のドロドロ醤油とか辛いソースかけて食べる・・・

DSC09648.JPG
・・・・うまいっ!! 一人分40元 これで三人分


下ごしらえがうまくないと 冷めてくると結構匂いがするけど
ここのはしなくて いつまでもおいしいよーーー大好き[黒ハート]

小菜類 これ全部で250元くらいだったかな
DSC09649.JPG
手前は豚の肺 これもどこでも食べられるわけでもなく下ごしらえは重要 ( じゃないと・・・ )


基隆駅のすぐ近くの孝三路から入った小道にある屋台
30年の老舗屋台なんだそうで 地元で有名でかなり並ぶそうな
「 奇古拉 」 というのがメニューにあり
中国語で 「 チーグーラー? 」 ← 台湾語ではわかりませぬ(-_-;)
何?と聞くと チクワのことなんだそうです
似てる・・・ ような?


孝三路大腸圈
基隆市仁愛區孝三路80號

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鮮定味孝三路魷魚羹與肉圓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。