SSブログ

東一排骨總店 [台式料理]

西門町と台北駅の間、若干西門町よりになるのかな
どでかい看板だけど お店はビルの2階になっていて
昔のキャバレーというか 健全な夜總會というか 不思議な雰囲気
中の従業員さんたちも基本お年を召した方が多く 懐かしい感じ
キラキラピカピカしてるけど 悪くはない、と思う


お店の名前だし きっと看板メニューのハズの排骨飯130元
DSC09578.JPG
ゴハンとスープとメインはそれぞれ別皿に スープが味が濃くておいしい


DSC09579.JPG
厚くはないけど さすがにおいしいと思う


DSC09581.JPG
ゴハンは滷肉がかかってて その日によって違うおかずが3種


雞腿飯130元もメインが違う以外は 後は同じセット
DSC09591.JPG
見た目からもそうだけど 2度揚げしてるのかな パサパサ・・・


というわけで
やっぱり看板にしてるだけの排骨のほうがおいしそう
食べたその日がたまたまそういう出来だったのかもしれないけど たぶん違う・・・
そして130元でこのボリュームは・・・
かなーーーりお上品だと思う 育ち盛りのアラフォー
高校生の男の子なんかが来ると ゴハンを大盛りしてくれるようなので
私も1.5倍くらいにしてほしい
でも確かにおいしいよーー


東一排骨總店
台北市延平南路61號2F 02-2381-1487


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三碗豬腳拌麵光華木瓜牛奶大王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。