SSブログ

呉寶春麥方店 [麵包]

高雄のパン屋さんが 『 世界チャンピオン 』 獲ったんだって~
食べてみたいわぁ・・・ と聞いたのは3年くらい前だったか
世界チャンピオンって・・・ 何の大会だったんですか・・・
ツッコミどころ満載なんだけど・・・と思ったのだが
台湾では 『 台湾之光 』 と言われ注目を浴び もちろん大行列


今では平日はそんなに並ばずに入れるようです
DSC09265.JPG
写真は日曜の朝一!

DSC09264.JPG
並んでる時には試食のパンを配ってくれる めっちゃ太っ腹!


吳寶春 ( パンを焼く人の名前です ) の名物は
やっぱり世界チャンピオンを獲った荔枝玫瑰麵包 ( ライチとバラのパン )
と酒釀桂圓麵包 ( 龍眼とワインとクルミのパン ) なんだと思うけれど
故宮のカフェで売ってて 両親と食べたがアレレ?という思い出が・・・
もともとこういう ハードでぎっしりしたパンはあまり好きじゃないのもあるんだが


DSC09149.JPG
普通のパンもいっぱいあって とてもおいしかった!


DSC09419.JPG
台湾ならではのパン 葱パン! シンプルに見えるけどさすがの味

DSC09422.JPG
クリームパンもほんとにおいしかった!!買ってよかった ( 涙 )


DSC09114.JPG
j台湾のパン 克林姆麵包/クリームパン ( カルフール )  味は推して測るべし・・・


現在は高雄にしかお店がないようなのだが
6月には台北でも開店するんだとか
この10年で本当に台湾のパンって美味しくなったと思う
台湾独特の昔ながらの台灣麵包ってのも まだまだいっぱいあるし
選択肢が増えたのは パン好きにはいい環境になったんでしょうね


呉寶春麥方店 ( 台北ナビの紹介はこちら
高雄市苓雅區四維三路19号  07-335-9593

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

れいりん

えーーー!!美味しそう。台湾のパンは美味しくないイメージだったけどなあ。
正月はおいしいパンを食べなかったから、次回は是非!!
by れいりん (2013-04-12 21:02) 

ばなな

このお店、行けて良かったです本当に。
葱パン!!!
画像を見て一気に食べたくなってしまった。
日本で売ってないかなぁ。
by ばなな (2013-04-12 21:36) 

のんたん

れいりん様
そう、今や台湾のパンも侮ってはいけないんですよ!?
天井高くてパンの香ばしい香りがして清潔でオサレでいろんなパンがあって・・・
店内でワクワクしちゃって、もう手当たり次第買いたくなったんだが
私はひとり者だから食べきれんぞ・・・と何度も言い聞かし自制。

寂しい!福岡でパン巡りしようねー!
by のんたん (2013-04-13 11:13) 

のんたん

ばなな様
これはですね、もう焼いていただくしかないです。
どうですか、日本パン界における葱パンの始祖になってみませんか!
EMBAかなんかの問題でちょっと世間を賑わした呉宝春さん。
台北でも食べられるなら嬉しいかな~~。
by のんたん (2013-04-13 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全家福客家菜館莎士比亞烘焙坊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。