SSブログ

莎士比亞烘焙坊 [麵包]

2年前の清明節の連休
高雄に行った時に 吳寶春のパン屋さんまで行ったのだが
ビルをぐるーっと囲むような行列だったので あきらめました


すると連れて行ってくれた友達が
吳寶春の弟子の店のパンも美味しいよ 並ばなくていいし~
と連れてってくれたのが このパン屋さんでした

DSC09269.JPG


コレがこの店の人気パン 蜂巢麵包
DSC09142.JPG
私が行った時は たまたまこのパンの焼き上がり時間でラッキー


とてもシンプルなパンで 私はこういうパンが好き
カリカリパリパリの薄い皮が香ばしく 中はQQで噛んでる内に小麦の甘みが・・・
日本のパン屋さんにも普通にあるようなパンも美味しかったし
ハード系のパンなどもおいしそうで こじんまりとしたかわいらしいパン屋さん 


日曜の朝から パン屋さんはしごをして
しこたま買いまくったのも・・・懐かしいね♪♪


莎士比亞烘焙坊
高雄市苓雅區光華一路148-71.72號 07- 223-1156

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ばなな

あの日車の中がパンの匂いでいっぱいになったのを思い出しました。
懐かしくてちょっと泣きそうです。
by ばなな (2013-04-17 11:21) 

のんたん

だったねー!!いい匂いだった・・・
もっと前から高雄とか台南とか行ってみればよかったね。
いろいろできなくなったことも多いけど、また次、会えるさあ!!
by のんたん (2013-04-18 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。