SSブログ

鬍鬚張 [台灣小吃]

ルーロウ飯 ( ひき肉の甘辛煮をごはんに乗っける ) で超有名なヒゲ張さん
寧夏夜市でさんざんいろんな小吃を食べた後
『 食べてみたい・・・いいですか? 』 と伏し目がちに言われたら
モチロン! と言わずにはおれん自分を恨む午後11時・・・


DSC09460.JPG
これは頼まねばの魯肉飯 33元


DSC09458.JPG
でも迷っていらっしゃるので雞肉飯もとりあえず頼むが 意外と美味し


DSC09465.JPG
菜頭湯 大根スープ 大根に味が染みとりました


DSC09461.JPG
四神湯 ハトムギにモツに蓮の実に山芋ですか?四つの神って


DSC09467.JPG
ヒゲおじさん④連発 箸袋にもいました 可愛い


夜市にあるからなのか 深夜一時までの営業 
平日にもかかわらず 結構お客さんが来るものなのですねえ
さすがにこの時間の炭水化物は堪えるので 全てを若者に託す
昼に飲茶も死ぬほど食べたはずなのに
それでも最後までオイシイ!と言ってモリモリ食べてくれるのは
うれしくもあり うらやましくもあり・・・
ああ 若いっていいなあ!!


鬍鬚張
いろんなところ~ ホームページはこちら


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

れいりん

昔、髭ちょう、よくテレビで紹介されてたよね。
場所は全く覚えてないけど、一人で台湾に行ったとき食べたるーろー飯おいしかったです。
by れいりん (2013-04-05 23:20) 

のんたん

れいりん様
あなたの言っているるーろー飯のお店は、この店の一本向こうにあります。
ちょうど裏側というかなんというか。うん、おいしかったよね。
ひげ張。日本にまだあるのかな?

by のんたん (2013-04-07 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海豚灣小館豆腐荘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。