SSブログ

鑫鱻生猛活海鮮 [台式料理]

ネットで有名で 評判のいい店だそうで行ってきました
この日も雨続きで寒かったので ( 濕冷、つまり台北ならではの寒さ )
店内に貼ってあった 「 熱湯 ( 熱いスープ ) 」 に興味を引かれる私ら
見たことない、何それ?と言う人も多かったスープを!


馬告雞湯 胡椒みたいな見た目とは全然違ってレモングラスの香り
DSC08462.JPG
いわく 「 原住民の胡椒 」 とかで 山の中で取れる香辛料なんだとか


DSC08456.JPG
私の必點 苦瓜と塩卵の炒め物・・・


DSC08460.JPG
脆皮大腸 中にネギがはさんである


DSC08461.JPG
鑫鱻豆腐 玉子豆腐を揚げて塩卵と炒めた感じ?


シャキシャキしてておいしい水連
DSC08463.JPG
比較的新しい野菜だそうで 火鍋店や熱炒店でも最近よくある 


海鮮店なので 店先の魚から清蒸でお願い
DSC08465.JPG
ホンイー ( 紅、何? ) のこの見事な面構え・・・


DSC08455.JPG
煎豬肝 おいしかったので内臓嫌いの友達にも勧めてみるが却下された


全体的に味が薄くて 注文の仕方が悪かったか似た感じの味
熱炒ってもっと味が濃くて ご飯やビールが進む味だよね?
と言いながらいただきました 
その割にはけっこう頼んで食べたけどねー!!


鑫鱻100元生猛海鮮(吉林店)
台北市吉林路254號    02-2537-2698


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鼎王好,丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。