SSブログ

政江號 [台灣小吃]

政江號って もとは果物屋で今は甜品等を売ってるのですが
数十年前と古くからある いわゆる老舗で
近所にある政治大学と淡江大学 ( だっけな )の名前から取ったんだって 
・・・・と友達が言ってました 

DSC07868.JPG


湯圓と甜不辣が名物だそうで 
ランチ後で 満腹にもかかわらず手当たり次第に注文


DSC07859.JPG
甜不辣 発音は 「 てんぷら 」 だけど いわゆるおでん?


DSC07865.JPG
で 確かにおいしかった!これはイケます


DSC07860.JPG
紅豆湯 アズキの甘いスープ ほんのり甘くて今は好き ( 以前は・・・ )


DSC07861.JPG
芋頭冰 タロイモのカキ氷


DSC07863.JPG
芝麻湯圓 ゴマ団子スープ


雞絲麵 ( 皿うどんの麺みたいなパリパリの細い揚げ麺 ) もおいしいんだって
・・・と友達がつぶやいたけど
さすがにそれは聞こえないふりをしました いつか食べてみます


政江號
台北市大安區金山南路二段109號    02-23952109

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鰻料理京都屋二條通 綠島小夜曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。