SSブログ

台灣第一家鹽酥雞 [台灣小吃]

イエンスージーとは
鶏肉やら野菜やら揚げて 独特な塩コショウをかけて食べる料理
揚げもの万歳の人には なかなか抗し難い香りを店先で漂わせます・・・


台湾でどこでも 「 台湾第一家 」 との名を出した屋台を見かけるけど
台北の大直にあるのが本家本元とのこと
行った時は お腹がはち切れそうで食べれず
それ以来 MRTはあるけどわざわざ買いに行くには遠過ぎる・・・と思ってたら
石牌に支店ができた

DSC08010.JPG
ほかの店は名前を使ってるだけだろうなあと思えるくらい 清潔でシステマチック


DSC08008.JPG
ショーケースには常時4、50種のネタが並んでて いかにも新鮮


DSC08012.JPG
手羽先の明太子詰め 他では見当たらない変わり種メニューも楽しいところ


私はやっぱり甜不辣 ( 小麦粉が多そうなさつま揚げっぽいの ) が好き
揚げるとモチモチふわふわでおいしい
以前ほど食べなくなった ( 怖くて食べれない ) けど おいしゅうございました!



台灣第一家鹽酥雞
石牌路を榮總病院へ向かって 3分くらい歩いたところ


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小茶裁堂涓豆腐 DUBU HOUSE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。