SSブログ

尼泊爾咖哩 Namaste Curry [異國料理]

暑いです
言ってもしゃーないから言わんめえ!と思っても口から出てくる
暑いんですよ もうっ


だからカレー食べたくなりました
体の毒素が全部出てくような 健康的な刺激を欲したようです


そこで前から狙ってたネパールカレー屋さんへGO!
各国留学生のそろう 国際色豊か(っぽい)台湾大学のある公館のお店へ

DSC07440.JPG


さすが学生街だけあって 値段設定が高くない
ランチの時間ぎりぎりに行ったら セットしかないと言われ 
ドリンクとかスープとかいらなかったんだけど 小羔羊咖哩飯のセットを


DSC07436.JPG
いちばん高いセットだったけど 特価?で199元+サービス料

DSC07439.JPG
尼泊爾香料奶茶 


食べて思った
豆をすりつぶしたネパールカレーって そんなにスパイシーじゃないのね 
辛口と表示してたけど とてもとてもマイルドなやさしい味だった
豆とジャガイモの付けあわせで お腹いっぱいになり 完食できず
今度はインド料理が食べたいです
ナマステー!



尼泊爾咖哩 Namaste Curry
台北市羅斯福路三段316巷16号2F     02-2362-9538


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

れいりん

へえ、ネパールカレーてまた雰囲気が違うのね。
色も辛くなさそうです。
by れいりん (2012-08-08 18:27) 

のんたん

れいりん様
一応「辛いですよ」と言われ(確かに辛口マークがあった)
口に入れた瞬間、ジワッと辛いような気もしたのですが
だんだん慣れちゃった。カレーは奥が深いねえ~~~
by のんたん (2012-08-08 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

度小月朝記傳統小吃の花生豬腳湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。