SSブログ

朝記傳統小吃の花生豬腳湯 [台灣小吃]

高雄に日本朋友と行ったので しばらく高雄の食べ物をば


新幹線の終着駅左営で降りたあと 
タクシーで向かったのは 蓮池潭の龍虎塔

DSC07462.JPG
龍の口から入って虎の口から出たので 悪行は清算されたはず。南無~


目指すは・・・

DSC07463.JPG
ピーナツ入り豚足スープ!( ← それはきっと私だけ )


小食な朋友は御味見拝見的に 「 ちょっとちょうだい 」
結局おいしい!とたくさん飲んでくれたので ホントにおいしかったに違いない
茹でたピーナツってどうしてあんなにおいしいの・・・ ってくらいおいしい
豚足スープも味が深く ぷりぷりコラーゲンを朝から摂取しました!!
いい一日の始まりだわん・・・うれしいっ ♪


朝記傳統小吃
店の名前も初めて気にして見たけど 龍虎塔の前のパン屋さんの横の横~~!! 
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

param

まあ、懐かしい風景^^
無事悪行が清算されたようで何よりです!
ピーナツ入り豚足スープ!!
ホント、茹でピーはなぜ故こうも人を魅了するのかw
パン屋さんの横の横・・・パン屋さん、あったっけ?(笑)
by param (2012-08-07 10:10) 

のんたん

param様
今後、あまり悪行を積まないように心がけたいかと・・・
paramさんが行かれた頃が、高雄的にはいい天気でしたよね。
もう動きたくないくらい暑かった・・・
でも豚足スープは外せなかったので、虎の塔も上ってしまった!
(カロリー消費、無駄な努力ですな)
パン屋さんね、お菓子屋さんかもしれない!?あるある、ありますよー!
by のんたん (2012-08-08 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尼泊爾咖哩 Namaste Curry竹田閹雞料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。