SSブログ

紅通通 [異國料理]

おいしい韓国料理が食べたいのであります
ソウルビギナーでもありますので
次の韓国旅行が楽しみで楽しみでたまらん今日この頃・・・


こちらでも よく韓国華僑の方が開いたお店を見かけるけど
現地化はしかたないとはいえ かなり台湾化してると思っちゃう
韓国料理=焼肉、プルコギ みたいな感じも多いし


ってなところで テレビで見たこのお店にかなり興味シンシン
留学以後 台湾に長く住んでいる韓国の方が
お母さんの味が懐かしくなり 結果開いちゃったというお店で
この間ソウル旅行で食べたプデチゲっぽい?!って感じ


そこでばななさんにも検証をお願いしました

DSC07406.JPG
じゃーん チーズ乗せのプデチゲ ワクワク・・・

DSC07405.JPG
見た目からして もう色鮮やか 1.5人分で490元だっけ?

DSC07404.JPG
おかずは4種でお代わり自由 キムチがおいしい~

DSC07407.JPG
ぐつぐつしてきたら自分で混ぜてねと 店の人に言われました

DSC07408.JPG
韓国Q麺はそこまでQQじゃなかったけど でもイケると思う うん。

DSC07410.JPG
海鮮チヂミ220元 ボリュームの割にはちょっとお高いかしらん


今度はマッコリとソジュで!
「 イスから転げ落ちない程度にほろ酔い 」 したいですな


紅通通 韓式辣雞
台北市忠孝東路四段223巷10弄7號 02-8773-9449


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ばなな

美味しかったですね~。
これでもう家で作らなくていいんだ!と思いました。
次は違うお鍋をつつきながらマッコリとソジュを検証したいです。

by ばなな (2012-07-24 10:51) 

のんたん

ばなな様
あはは、家で作らなくていい!ソーセージへの許可が楽しかった。
この間の割引券って、違う支店のほうだったよね。
どちらにしても検証してみましょーー!その前に本場ソウルですね^^
by のんたん (2012-07-24 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秦味館儂特利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。