SSブログ

秦味館 [中式料理]

ばななさんの写真を見て以来 
ベルト麺が食べたいという願いが ようやくかないました


陜西料理の秦味館
DSC07383.JPG
店先にかけられてる陜西十怪 ( 陜西の10の不思議 )


DSC07374.JPG
いえーい!油發麵 ( 腰帶麵 ) 90元 幅5センチはありそう

DSC07378.JPG
熱い油と唐辛子がかけてあり よく混ぜて食べる うまい・・・


DSC07370.JPG
陜西地方特有の内装なのか お店の中も洞窟っぽく白い壁で独特


DSC07366.JPG
泡饃 西北料理の代表的な小麦粉料理とか ちびちびちぎります


DSC07381.JPG
雙紅泡饃 180元

「 二つの赤 」 とは赤身の牛肉と鴨血を指すそうで 鴨血がブリンブリン[黒ハート]
ちぎった後厨房に持っていって スープを入れてくれます 追加もOK


DSC07371.JPG
酸嗆土豆絲 160元 ジャガイモと唐辛子と酢が絶妙すぎます


DSC07372.JPG
新疆香酥羊肉串 5串140元 コレとビールでいい。。。


DSC07382.JPG
蒙古炸奶豆腐 デザートにモンゴル風揚げチーズ 皮の中にチーズが!

揚げチーズと粉砂糖がどうしてこんなに合うんでしょう
仁愛路近くのお店では予約しないとダメで しかも一人一つだけ
ここでは 「 デザートにどう? 」 と出してくれ 便利だし感じもよい


本当は秦味蛋飯も注文しようとしたんだけど
お店の人に多すぎると言われ 食べれなかったのが残念
どうやらそのゴハン この店の名物料理でもあるようなので
再チャレンジしたいわん


秦味館
台北市延吉街138巷2號 02-8771-3288

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

param

台北には本当に色々なレストランがあるのだなぁと感心中であります。
台北にいながらにして台湾&大陸各地方の料理が楽しめそう!
どのお料理もかなりツボなんですけど・・・蒙古炸奶豆腐は食べたこと
ないかも!!興味津々!
by param (2012-07-23 15:39) 

のんたん

param様
いやいや、関東スバラシイです。
あの怒涛の四川料理は感服いたしました。絶対行きます、東京!
揚げチーズ、おいしいです。何でおいしいのか分からないけど美味。
ぜひ食べにきてください。あはは。
by のんたん (2012-07-24 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

騷豆花紅通通 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。