SSブログ

滿來拉麵 [麵食]

温泉の町 新北投
ちょっくら用事があり 雨の中お出かけ
ついでにこちらで有名なラーメン屋さんで昼食を という算段


DSC06887.JPG

地元の方に 「 ボリュームあるし 結構おいしいよ! 」
と薦められてたのですが 唯一の欠点はめちゃくちゃ並ぶこと
この日は雨だったし お昼の休憩前に行ったので大丈夫だろう!
と思いきや 目の前に見えたのは傘をさしての長蛇の列
私も30分ほど並んだけど 私らの後ろにもまだ並んだよ


世相を反映してラーメンも値上げ
いちばん食べたかったチャーシュー大盛りは メニューからも消えてた
( ここ チャーシューがおいしいらしいんです )

DSC06881.JPG
白湯什錦拉麵190元 台湾風五目らーめんは台湾味のスープでさっぱり 

DSC06883.JPG
玉米叉燒拉麵140元 これは味噌ラーメンでした 味噌が甘い・・・涙

DSC06886.JPG
麺はいわゆる拉麵 QQで太め縮れ麺なので私は好き

DSC06885.JPG
溫泉蛋25元 マストらしいです 確かにおいしかった


相席だった大学生風の男の子たちはずっと
「 これならお母さんのラーメンの方がおいしい タダだし 」 とか
「 博多拉麵 ( という店 ) の方がおいしい 」 とか 言ってましたが
博多拉麵は博多の名を冠にしておきながら 全く違うので
クソ不味いし 「 福岡人として私 怒ってるんです! 」 ってなラーメン
なので それに負けるというのはいささか疑問なんですが
お母さんのラーメンのがタダでおいしい というのは納得できるかも・・・
という家庭的な 台湾風ラーメンでございました


台湾風ラーメンと言えば 日本のラーメンも人気
台北にも一風堂ができたんですが お昼は2時間待ちらしいよ
台湾人も並ぶの好きなんだねー!! ( しみじみ )


滿來拉麵
台北市北投區溫泉路110號    02-2893-7958




nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

linmei

溫泉蛋がおいしそうだ~!
by linmei (2012-05-27 10:57) 

ばなな

「お母さんのラーメンの方が美味しい」なんてカワイイなー。
(「タダだし」の一言はあえて読まなかったことに)
博多拉麵!
多分同じお店だと思うんですが、私もあれは「ナシ!」でした。

台湾ラーメン食べたことないので興味あるのですが
温泉卵の方にそそられてしまった・・・。
by ばなな (2012-05-27 13:38) 

のんたん

linmei様
これはおいしかったです。タレが日本ぽかったなあ・・・
いちばん食べ応えがあったかも^^;

ばなな様
つまりとっても家庭的なラーメンなので、この値段は高いかも。
よくお店である什錦麵で、麺がいわゆる「拉麵」なのですよねえ。
でももし新北投の温泉に行くついでとかに行ってみるといいかもです。
あの辺、けっこう散歩によさそうだし。
図書館で風に吹かれながら読書・・・とかステキそう(想像)♪♪
by のんたん (2012-05-27 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。